★いまむらいちご農園のいまいちブログ★

みなさまにいちごと幸せをお届けしたい百姓の奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

久留米直売スタート

少しずつ少しずつ 成長してまいりました! まだ量はたくさんありませんが Flower shop parc さん 立花うどん さん Matsunobu DELI さん 明日(12/13)納品予定です! まだ生育が不安定なため、来週以降は未定です。 是非ともご賞味ください。

はじめての

冷凍いちご 加工販売(アイスキャンデー、ジャム) 野菜販売 ユース(サッカー) テレビ(笑) 今年は元旦にチャレンジの年と決めました。 やったことない新たなことにグイグイトライ うまくいかないことの方が多かった。 けど チャレンジしないとわからないことが…

あっという間に

今年はチャレンジのトシと決めて。。 いろいろトライしました! うまくいったこと。うまくいかなかったこと。 すべて財産となりました★ そして あっという間にいちごの時期に突入! バタバタ バタバタ 今シーズンも順調デス★ そろそろ皆様のもとへ我が家のイ…

track★market

5月いっぱいで出荷を終え、6月中旬までに片付けまして。。 今年はストックいちごを面白く変身できないかと! プロフェッショナルな方々に変身させていただきました★ 7月からオープン! track★market 名前の由来?? はい。お越し頂ければご納得いただけま…

冷凍イチゴ

せっせとヘタ取りしながらストックしてきた冷凍いちご🍓 400Lのストッカーもそろそろパンパンに! 夏場、どんなモノに変身するのか。。 お楽しみに!

おしまい

4月いっぱいをもちまして、今シーズンのいちご直売を終了しました! ご愛顧いただき本当にありがとうございました。 今シーズンは暖冬のせいか、年末と年度末にビッグなウェーブが到来し。。 3月からてんやわんやしながら、連休に突入。サッカーといちごを繰…

いちご大収穫

暖冬。 気温も高く、いちごさん一気に大爆発! おかげさまで多忙な日々です。 2月。谷間の時期に手入れに没頭できたことがよかったのか、例年に比べ、この時期にしては、なかなかの品質だなーと自負しております。 熟れるスピードも速く、必死に収穫食らいつ…

ルバーブ

いちご春の真っ盛り! 直売所でたくさん販売させていただいております☆ そんなサナカ。。 友人のススメもあり、横の畑にルバーブを植えてみました イヌで耕し、畝あげた畑にマルチング。 友人も手伝いに駆けつけてくれ、ものの5分で植わりました笑 まったく…

ようやく

少しずつ色づき始め。 少しずつ直売を再開できそうかなー だいぶ焦らされておりますが笑

求人終了

ステキな出会いに感謝☆ 当初からの求人を終了とさせていただきます。

ミツバ

かわいい奇形!

2番花

しばし、苗のお手入れに没頭してました! 2番目花がゆっくりゆっくり育ってます☆ 焦らずじっくりね〜

休憩

1番目の花が終わりを迎えております。 2番目の花が遅れていて、収穫は激減です。 生育にバラツキがあり、1番目の花が遅れている苗もあり、収穫が全くストップするわけではありませんが、しばし直売店への出荷はストップさせていただきます。 必要の際は、直…

ようやく。。

12月からスタートした怒涛の収穫もひと段落! 1番目の花が終わろうとしてます。 おかげさまで、この約1か月で1000パックをゆうに越えました☆ 今シーズンは、1番目の花が好調だったので、2番目が遅れてます。 しばし、収穫はおやすみになりそうです。 まずは…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 本年も皆さまにイチゴと笑顔をお届けできますよう、頑張ります☆ 2019年もどうぞよろしくお願い致します! 1月より久留米の直売価格が変更になります! 1パック → 750yen 味がだ…

いまむらいちご農園公式HP   https://beetle-green.wixsite.com/imamuraichigo